2014年04月

▻▻ 新 着 情 報 !

お待たせしました。

2014年生まれのプレーリードッグベビー入荷しました!

とってもかわいいチビちゃんたちです。

画像は明日以降、掲載予定です。


今ならオスメスともにお選びいただけます。

フクロモモンガ リングテール ホワイトソックス ホワイトチップテールのご紹介

こんにちは!

福桃ランドのメインの生き物!それはフクロモモンガっ!!んがっ!!んがっ!!



というわけで、本日は、めずらしいフクロモモンガちゃんをご紹介します。

本当はもっと早くアップしたかったのですが、いろいろありまして・・・。


入荷したときは、とてもきれいな毛並みだったのですが、輸送の際のストレスのせいか、

おなかがゆるくて、体調をくずしてしまい、2~3時間おきに栄養食を与える看病の日々。

2週間続けましたよ!!!

毎日、家に連れて帰り、枕元において世話をしました。

ちゃんと生きているかどうか、確かめるときが怖くて怖くて・・・。

そんなある日、夜中にミルクをやっている間に眠気に襲われてしまい、数分寝てしまったのです。

はっ!と気がつくと、モモンガちゃんはお皿から自分でミルクを飲んでいたのですが、

お皿の中で転んでしまったのか、体中ミルクまみれになってしまい妖怪のようになってしまったのです。

すぐ体をふいて、暖めたのですが、ミルクでガビガビになってしまい、一段とみすぼらしい姿になってしまいました。

やっと少しきれいになったので、画像をアップしますね。

でもまだみすぼらしいですが・・・。まずは正面から。

ホワイトチップホワイトソックスリングテール


リングテールでホワイトソックスでホワイトチップなフクロモモンガちゃんです。

しっぽ


解説しますと、黒っぽいしっぽに白い輪がはっきりあります。

そしてホワイトソックス、白い靴下をはいてます。

そしてそして、ホワイトチップテール、しっぽの先が白いのです。

うっすらリングテール、よく見るとリングテール、というモザイクは多いですが、はっきりリングテールになってます。

顔と体だけ見ると「ノーマル」なのですが、手足の先が白くて、しっぽがきれいにはっきりリングとチップになってます。

性格もすごくいい子です。ただ、ミルクで頭の毛がまだガビガビしてますが・・・。

▻▻ 新 着 情 報 ! (4/5)

いきもの大好きな皆様、深夜にこんばんは!
福桃ランドから新着情報をお伝えいたします

今年生まれのシマリスくん(ベビー)が入荷しました!

シマリスくんのしましま


前回ご紹介した、デグーマウスベビーと同様、人間を恐れることなく、平気で手に乗ってきて
好き勝手遊びまわります。

シマリスくんの横顔


かわいいですよね。とってもいやされます。

シマリスくん正面


他には、ハムスターもたくさん入荷していますよ!

ぜひ見に来てくださいね。