2012年05月

お知らせです!






ばあ。


1333871312984.jpg



6月から福桃ランドがプチリニューアル!!

動物さんにもお休みをっ

ってわけで、
毎週水曜日は定休日になりました☆

みなさんくれぐれも
間違えないでくださいね(*^^)



そんな福桃ランドですが
みなさまのご来店を心からお待ちしておりますっ

これからもよろしくお願いします♡♡♡


◎福桃ランド
 12:00~20:00

(定休日:水曜日


こんにちは!


オウムさんが新しいお家に
家族として迎え入れてもらって
ほんっとにうれしかった週末でした♡
絶対幸せにしてくれそうな方だったので
安心です(*^ω^*)



お客さまのわが子成長の幸せそうな報告も
頑張ろうって気持ちにつながるので
すっごくうれしいんですよっ


今日は誰の紹介にしようかな♫




あ、この子でっ


DSC_0311_convert_20120530175733.jpg


ルリコンゴウインコ
ヒナから当店で育ててきたので
かなりの人懐っこさ。
人見知りはしちゃうけどね(^^)

私やほかのスタッフが歩くと
てとてと..ってついてきて
振り返ると止まる。(笑)


最近ではミルク卒業してばりばりフード食べてます!
羽も生えそろってきたかなーって。
きれいな色になってきました!




ほんとに元気!!!

よかったら会いに来てください☆
運がよかったら出ているところに
遭遇できますよ(*^^)v




かご*

しろい天使♡



天使です。ほんまに。
最近毎日一緒にいます♡



ベビーでちょーーーー慣れてて。
ちょっぴしわがままだけど
可愛さはほかの子を抜いて一番☆




そしてなにより。

リューシスティックちゃん♡





DSC_0349_convert_20120527172757.jpg




ミルク飲みながら寝る、
人の髪の毛かき分けて中まで入って寝る。

で、起きたらものっすごい動く。



気分屋の女の子。





けど、ちょーーーーーーーー可愛いです。

私毎日でれでれです。






はあ、かわいい。





かご*

すやすや


今日はプレちゃんのお写真祭☆




べったべた慣れのプレちゃんです。


わたしの膝の上にのって、

なでてーーーーーー!!!

って。猛アピール。かわいい。


無題09





はうん。
大好きなところを撫でてあげると







無題08



こんな状態(*^ω^*)♡



これをずっと続けると...


無題10



寝ちゃいます(笑)




以上!

プレちゃんでした♡♡♡♡





かご*

新着情報!!!



ヨウムのヒナ


予約受付開始

6月中旬入荷予定です。

通常では ¥190000

のところを  ↓
 
予約だと ¥178000



詳しくは店頭スタッフまで☆
お電話もおまちしておりますっ




かご*

おひさしぶりです


こんにちは!!

週末は
東京レプタイルズショ―の店舗に足を運んでいただいたかた☆
また、生体や用品をお買い上げいただいたかた☆

ありがとうございます(^^)/

フクロモモンガもハリネズミも人気だったみたいで
すっごくうれしいかぎりです。ありがとうございます。
※爬虫類はどうだったかは知りません。(笑)



東京だったから行けなかった、、、
というお客様に朗報です♡

ジャパンレプタイルズショー 2012
8/4(土)・5(日)
ツインメッセ静岡
 にて!!

世界の爬虫類などめずらしいものまで集結する
日本最大のレプショーです☆☆

即売会やオークション、人気モデルのトークショーなど
もりだくさんのイベントとなっております!!

私たちの店舗も出店しますのでお楽しみに(*^ω^*)




かご*

あったかいと


ねむくなってきちゃいますね。
最近通勤電車も気づいたら寝てます(笑)




そんなわけで、
今日も睡眠中の彼らをぱちり。




本日のターゲットは彼ら♡

はい、プレーリードッグです!!!


いつもとは違う子なので私のブログには
初登場なのです☆☆

慣れてて、だっこもさせてくれます。
かーわいいっ




で、睡眠中がこれ。

ぱしゃり。

無題07




無防備すぎるううううう。

きゅんっ



いつも気が向いたらねてます。
この格好で(笑)


みにきてくーーーださいっ


◎プレーリードッグ
 ♂  ¥350.000
 ♀  ¥380.000
 ペア ¥680.000



かご*

いべーーーーんと


5/19.20

東京レプタイルズショー2012

in東京流通センター 
第二展示場 Eホール

今年も出店します☆


我らがショップからはおおきたさんが。
運転気を付けていってらっしゃい ノシ



両生爬虫類はもちろん
フクロモモンガハリネズミ!!
他にも珍しい動物たくさん集結(^^)/


他にもムツゴロウさんに会えたりと...


ぜひ会場に足を運んでみてください☆
たのしいこと間違いなし(^ω^)


東京旅行、はたまたドライブっ





週末楽しみ♡





かご*

ほんっとに

おひさしぶりで
申し訳ないです(/_;)


ってわけで、
お写真二倍でお届けしようとおもいます☆




まずはこの子♡

無題05


ホーランドロップイヤーですね。
お顔かくれてるけど
そこは想像にお任せします(笑)


何してるかといいますと、
新しく設置した
牧草をつめたヘイヘイ ホルダー
群がっております。

前足あげて立ち上がって食べてます♡

うさぎさんの新しい行動見ることできて
楽しいですよ☆


ちなみに福桃ランドのロップちゃんは
トイレのしつけ覚えてるいい子で人懐っこいです!






お次は!!!

気持ちよくのびて睡眠中のところ
お邪魔してみました☆


ぱしゃ。

無題06



あ、ばれた!!!
この後は目が覚めたみたいで
かまってちゃんで大変でした(笑)

寝起きのとろーんとした目もかわいい♡

この子たちはしっかり証明書付
パスバレーフェレットちゃんです!
みんな女の子♡♡



今日は雨ですが遊びに来てくださいね!






ヘイヘイホルダー 
  ¥450-
ホーランドロップイヤー  
  ¥6.800-

パスバレーフェレット  
  ¥25.000-


かご*

なんばーわん




今日は風強かったですねーーーーーー。
びゅーびゅーいってましたねー

やだやだ。






さて、さて。



一番人気の鳥さんのご紹介☆



ばばん。ヨウムさん。

無題04


頭がよくって
うちの子はものっすごく慣れてます♡
近寄ると

なでてー♡

って寄ってきます!
撫でてあげると
気持ちよさそうな顔するんです♡

かわいいいいい。


賢いし人懐っこいからペットとして
かなりおすすめ
なんと、おはよー覚えました!

言葉を覚えてくれたときはうれしかったです!!




ぜひ☆




◎ ヨウム 
 ¥158.000-



かご*

2日ぶりです☆


GWのセールにお越しいただいたお客様。
また、お買いあげいただきましたお客様。
ありがとうございます☆☆

もしよかったらまたご来店くださいねっ
スタッフ一同お待ちしております!




さて、話は変わりまして。
今週からNCAから研修生がきてます!
はい、私の母校ですね。後輩ちゃんです。

緊張。



(笑)



まだまだ未熟な私の指導で大丈夫か不安でしたが、
しっかり動いてくれる子なのでよかったです☆

以上、かごの近状報告でした。




きょうはお店のアイドルお姫様のご紹介♡

無題03


かわいいでしょーーー?
ちょっと恥ずかしがり屋さんです!

けど、かなりなつっこい♡♡

ミルク大好き、バナナ大好き♡


ほんっとに癒されます
会いに来て癒されてくださいな☆



コモンマーモセット 
 ¥ 350.000



かご*

もしゃ



こんにちは!
セール最終日です☆

来ていただいた方
購入していってくださった方
本当にありがとうございました!




今日はスキニーギニアピッグさんですね。

無題02


どどん。


スキニーギニアピッグは毛のないモルモットで
見た目がブタににてるんです。

写真じゃ伝わらないかもしれないですが
目がくりくりで
ぴーぴー可愛く鳴くんです♡


一回みにきて、さわってみてください!
感触がなんともいえないです!!!




アルビノちゃんはちょっと変わってる・・・・

けど、写真はのせない!
みてのお楽しみですっ(笑)






スキニーギニアピッグ 
 ¥11.000


かご*

とっとこ



はしります、ハムスター。
イベントでかなりの人気らしいです。


一番人気はジャンガリアンハムスターの
ブルーサファイヤさん。
毛色が薄いグレーなかんじで
綺麗なんです。


あとはパールホワイトさんも
大人気ですね♡
真っ白な色に背中に綺麗に入るラインがっ
きれいな子です。



お店にいる子もあと数匹!!!

早くしないといなくなっちゃいますよ(/_;)

個人的に一番好きなのはロボロフスキーハムスター
おじいちゃんっこにはたまらない
おじいちゃんフェイスなんです。

きゅううううん。




ハムスターについてはもう一人のスタッフちゃもりのブログが
かなり詳しくとりあげてます☆

ちゃもりぃ☆


ぜひぜひ見に行ってくださいね(*^_^*)


さあ、セールも残すところあと一日!!!!!
がんばるぞーーーーー☆

みなさんもきてくいださいねっ
おまちしております!



かご*

ひさびさの





いや、もしかして
初登場かな?
あれれ

ま、いいっか。






ばん。


無題01





ぶれちゃってますが
そこらへんはスルーしてください(笑)



かわいいでしょ?

丸まってて痛そうに見えますが
そのなかにはかわいいかわいいお顔があるんです♡

もちろん、慣れてきたら針は寝かせてくれるから
痛くないですよ☆


フードもハリネズミ専用のフードがあるから
昆虫あげるのやだなーって方ももう大丈夫!
飼育簡単にはじめれます☆

もちろん、福桃ランドは
ハリネズミの飼育スタートセットもご用意っ



一目ぼれしたその日から
一緒に生活できちゃうんです♡


ぜひぜひ!!!

シナモンカラーの子は残りわずかなので
お早目に(^O^)




さ、セールも残すところ
明日、明々後日の土日のみ!!

なかなかタイミングがあってこれていない人や
土日を狙っている人、
セール中にお目当ての子を見つけた方!



セール残り2日ですよっ

生体もだけど、用品もたーーくさんそろえてお待ちしてますね☆





ハリネズミ 
6.800 →¥5.800


かご*

しんがお。



こんにちは☆
今日は昨日の雨から一転、晴れ!!!


イベント日和になって
何よりです(*^_^*)
きっと大盛況なことでしょう…!
イベント組の報告を楽しみにしていますっ





そして、お店には新顔がっ
ちょーーーかわいいやつがっ








まず、この子。



DSC_0245_convert_20120503164036.jpg

どーん。

頭上からです。
まだまだ羽の生えそろっていないヒナちゃん♡





はい、横からもどーーーぞ!

DSC_0246_convert_20120503164103.jpg


ミルクは順調に飲んでくれています☆
ヒーターも設置完了で
いまはミルク後でゆったりしてます








お次はこの子!



DSC_0247_convert_20120503164135.jpg


ぴーぴー。

ぴーぴー鳴いてます。ほんとに。

さっきの子と比べると、頭が黒いです!
そして、ちょっとだけ小さめ♡
こちらも、まだまだヒナちゃんです(^O^)




以上が本日新しく福桃ランドメンバー入りした
新顔くんでしたあああ!




ルリコンゴウインコ
や、ヨウムのように
べった慣れしてくれること間違いなしだと
おもってます♥♥
あの子たちも大きく元気に成長してくれたから
この子たちの成長も楽しみです!!!



ぜひ、その目で見に来てくださいっ




かご*

いっべんと



やーりまーすよーーー!
前回のブログでも紹介しましたが☆

オアシス21 キッズフェスタ!!

ふれあい動物園生体の販売を行います。

ふれあい動物園はどのイベント会場でも大人気です!
珍しい動物や、かわいい動物いますので
ぜひぜひ見にきてくださいね(^ω^)


あ、私はお店にいますよーー(笑)


そして、お店はまだまだセール中!

べビーのフクモモちゃんも
ミルクは飲む、えさにはがっつくと元気!!

入口にはシマリスがくるくるまわりながら
お客様のお出迎えしてまーす







って、シマリスの写真予定でしたが、
動きすぎてぶれるぶれる。

そしてカメラのレンズ噛もうと必死。
なにかおいしいものにみえたのかなー?



次回再度チャレンジしてみまーす…


あ。
ルリコンゴウインコのベビーちゃんですが、
まだミルクだけど、元気に育ってます!!!
今じゃケージ内でばたばた。わさわっさ。ばたばた。

すっごなれてて後ついてきたりと
めっちゃかわいいです(*^^)ノ




では、今日はこれで。
セール是非きてください☆
イベントにもねっ☆


 


かご*
